Amazonで購入できる激安フルカーボンサドルのレビュー

投稿日:

先日、登りが多い40kmぐらいのライドの計画が会った時に少しでも軽量化を図ろうとフルカーボンサドルを導入しました。
フルカーボンサドルといっても普段はFizikのAntaresが気に入っているのでメインサドルに使うつもりはなく、Amazonで兼ねてから気になっていた激安のサドルに手を出してみました。

RXL SL 全炭素繊維 サイクリング クッション サドル

ちょうどタイムセールになっていたので約2,300円で購入できました。
3Kつや消しを選びました。梱包は雑でしたが、プライムのため注文した翌日に届きました。

レビューにあったようなバリなどはなく綺麗な状態で届きました。

長時間はきついが50km以下であれば硬いとは感じない

ヤグラの部分もカーボンになっているので振動は吸収します。下り坂で70mk/hぐらいで走行していても振動でお尻が不快になることはありません。
逆に登りが多かったのでシッティングを長時間続けていたわけではないから耐えられたのかもしれません。

外し忘れて平地でも使ったが、特に問題なし

そんなことで登りでは全く問題なかったカーボンサドルですが、翌週の平地ライドでサドル交換を忘れて平地50kmを走りました。
やはり、Fizikのサドルと比べると快適ではありませんが、50kmぐらいならシッティングを継続していてもギリギリ走れます。ただし、これ以上の距離になると、このサドルではきついでしょう。
公園のベンチに座っているイメージです。長時間じゃなければ特に問題ないですよね?

あんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です