Bianchi Ancoraホイール選び

Bianchi Ancoraを組むシリーズですが、コンポの構成が決まったら次はホイール選びです。

使おうと思っていたRACING7が10速専用!?

本当はホイールを買う気は無かったのですが使おうと思っていたフルクラムのRACING7が10速専用というクソ仕様で11速のスプロケットがはまりませんでした。一応、そんな予感はしていたので、その時は家にある他のホイールを使えばいいと思っていました。
現在、家にある11速対応のホイールが嫁のMavic Cosmic EliteとICANのカーボンクリンチャーだけです。
カーボンホイールを使う気は無いので選択肢としては嫁のMavicを都度借りればいいやと思っていたのですが、タイヤを変えてスプロケットを変えてモーーーめんどくさい。

もうホイールを買っちゃおうと。

1回のホイール・タイヤ交換に要する時間は1時間程度です。
それを週に1回やると考えると買っちゃおうと思いました。

完全に見た目重視で選びたい

クロモリのフレームを選んだ時点で性能という方向性でホイールをチョイスすることはありません。
もちろん100%見た目重視です。コンポの記事でも書きましたが、クロモリフレームのメリットである耐久性を活かす方向性としてアルミリムは必須です。
そうなると見た目番長のアルミリムホイールはMavicのCosmic EliteかカンパニョーロのSCIROCCOです。

シンプルにMavicのCosmic ELITEは持っているのでカンパニョーロのSCIROCCOを購入しました。
2017年モデルは地味なので2016年モデルを探して購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です