最強のゆるポタマシンを作りたい!vol.1 フレーム編

約2分
910文字

1年間ダイエットを行った結果が±0という結果の2024年ですが、2025年に関しては劇的に痩せたい。
現在BMIが31.16というサイクリストあるまじき数値を叩き出しています。

そんな中、重い腰や重い腹を上げるべく最強のゆるポタドリームマシンを作りたい。
やはりダイエットにはロングライドを頻繁に行う必要があります。そのため出来るだけ楽にロングライドできるように最強のゆるポタマシンを作りたいと思い立ちました。

ゆるポタ最強のフレームは間違いなくアイツ

そうです。現在考えられるゆるポタ最強のフレームといえば、当然S -WORKSのROUBAIXです。
S-WORKSのROUBAIXが最強なのは間違いありませんが、懸念点もあります。

S-WORKSに乗る脚力はあるのか?

やはり分不相応というのは非常にカッコ悪い。自分の力量にあった、または力量の少しだけ下のグレードのバイクに乗るのがサイクリストの美学というものです。
当然ですが、クラシックレースの石畳で戦えるような脚力は持ち合わせていません。そんな私がS-WORKSに乗ってもいいものか?
S -WORKSのROUBAIXは貧脚のライダーにも優しいのか?
それらを試すべく、ROUBAIXのフレームを物色することにしました。

オンライン、オフライン問わず色々なショップをDigっていると先代モデルは底値で買えることが判明。
当時70万円以上のフレームが既に15万円を切る価格にまで落ちてきています。

リムブレーキモデルと価格差が小さいことを考えると、既に底値に到達しており、おそらく5年ぐらいでは値段が変わらないだろうと。
もしダメだったら、買った値段ぐらいで売れるだろうと思い決心しました。

めちゃめちゃ好みのカラー、ピッタリのサイズ、これは運命のお導き。
いつものようにYahoo!ショッピングで5のつく日に大量ポイントをゲットしながら購入。

通販なのに店頭で買うより安くなるの意味わからないよね。

そんなわけで、このS -WORKSのフレームをベースに最強のゆるポタマシンを組み上げていきますので、お楽しみに!

 

 

この記事をシェアする