ジャンクのMTBを買ってしまった・・・

さて、今日も今日とて自転車バカなのですが、メルカリでずっと狙っていたMTBを買ってしまいました。
買わないと決めていたのですが、全然売り切れず、遂に我慢の限界が来て買ってしまいました。

以前にもご紹介しましたが、我が家にはビアンキであれば何台買ってもOKという家族のルールがあります。
なので、買ったのは「Bianchi KUMA27.4」です。

27.5インチのディスクブレーキのモデルです。MTBといってもルック車スレスレの最安クラスのバイクです。
ダウンヒルをする気も、もっと言ってしまえば、ちゃんと乗る気すらないのでいいんです。コレクションです。

これから少しづつレストア・カスタムを始めていこうと思います。

購入金額は送料込みで23,000円。ジャンクなので、届いてすぐ乗ることはできません。
付属しているパーツを組み立てて、不足したパーツを購入してとりあえず自走可能な状態にはなりました。

交換したパーツとしてはチェーン、右シフター、チューブ1本、グリップの4点、合計4600円です。




これを合わせても27,600円、中古相場としては35,000円程度だということを考えるとお得な買い物だったなと思っています。

次は12速化、フロントシングル化、塗装、サスペンションのオーバーホールを考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です