2022年、今年は自転車に乗ります

ご無沙汰しています。実はオートバイを購入してからというもの、もっぱら自転車に乗らなくなってしまい、昨年、一昨年は年間走行距離50km以下という非ガチ勢すら名乗ることのできない状態になっていました。

しかし、そうなってくると体型は変化するもので41歳にして体重も過去最重になってしまいました。マジで体力も無くなってこのまま老化していく姿が想像できるところまで辿り着いてしまいました。

なので!

今年は自転車に乗ります宣言をさせてください。

今年は自転車に乗ります!

実は、このサイトを更新していない間にも自転車に全く触れていなかったかというとそういうわけではありません。

1台ロードバイクを購入しています。
(それも、駐車場から室内までの20mしか乗ってないのですが)

購入していますと偉そうに言いましたがジモティを見ていたら「これは買わなければいけない」という価格で売っていたので買っただけで、積極的に自転車を選んで考えて買ったというよりは自転車が向こうからやってきたというような感じです。

何を買ったかというとCanondaleのCAAD8です。

6年前に私が初めて買ったロードバイクと同じCAAD8です。
当時は自転車熱が高く、狂っていた状態だったのでCAAD8に乗り始めて半年で「フルカーボンが欲しい!」という欲求が湧き、「アルミの初心者向けモデル」だったCAAD8をすぐに手放してしまいました。

そこから何台も乗り換えてきましたが、自分のスタイルにはCAAD8が一番良かったんじゃないか?と思っています。

フルカーボンの自転車は自分には勿体無いし、50万円以上するような自転車が相棒なのかと言われると、「自転車様に乗らせていただいております」という付き合い方で道具として活用できていませんでした。

そしてクロモリの旅バイクを組むわけですが、やはりカーボンからの乗り換えは重い。クロモリのフレームは重いし、BROOKSのサドルは重い。クロモリフレームなので外観重視で選んだセミディープのアルミホイールも重い。
重いですが、見た目は最高で超気に入ってるので手放す気にはならず、今では絵画のように立派に壁にかかっているという状態です。

そんな自転車遍歴を辿って、やっぱりCAAD8良かったなと思っていたところにサイズぴったりで超格安で出品されていました。

最初のCAAD8を手放す時に、確か7万円ぐらいで売却しているので実質無料!という謎理論で購入しました。

今年は、このCAAD8で非ガチ勢と呼べるレベルまで復帰したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です